2008年09月14日

一週間

【CLASKA】
1



















1



















1



















澄氏の鳩時計を撤収しているところ。マニアックの極みのような作品でした。

(左)大熊さん、神田さん
素敵なMDです。


【鳥善】
1



















槍ヶ崎の鳥善は美味しいです。
特に鶏のもも、皮、ささみのレバ和え。
美味しくて、写真を撮るのを忘れました。


【掃除】
1



















1



















毎週火曜日朝礼の後は掃除です。
(写真)松井はクリンリネスの先鋒。
スクイジーの扱いも上級者です。
一点の曇りもなきよう(、、、今「篤姫」を横目で見ながらアップしているので、なきよう、、、なんて言葉になってしまってで、ごわす)ガラスを表から裏から睨んでいます。

<おまけ>
「力で人を動かすのではなく、心で動かすのです。」(by「篤姫」より)


【artek+marimekko】1




















1



















1



















1



















上は皆川氏によるもの。


1



















1



















RIMG4111



















元スマイルズ(左)永田君、(中)堺さん。
二人ともgiraffeをしてくれています♪
永田氏は今iittala。
iittalaのスープボウルなんてあったらいいですよね。


【giraffe新作】
1



















giraffeの新作が色々とでています。
写真もテクスチャーがちょっと変わったもので私もお気に入り。
紫のタイピンとの相性もカワイイです。

giraffeは先日、新宿伊勢丹のガールズのフロア改装で小さく扱って頂けるようになりました。先週のオープン時からもう歩けないほどの人出です。
さすが伊勢丹。
レディース系を主に並べています。


1



















giraffe(左)デザイナー中村裕子さん、(右)営業石井君。
最近、石井君の「くいだおれ」度が上がってます。


1



















代官山パントリーでランチ。
トーストの分厚さに感動。
食べかけですみませぬ。


【冷凍バナナ】
1



















まだまだ暑い夜。
バナナを切って冷凍にして、夜つまんでいます。
美味しいです。


【東京都現代美術館】
1



















1



















東京都現代美術館のミュージアムショップ、カフェ、レストランにgiraffeで手をあげました。
この日はプレゼン。
(左)メソッド山田遊君、(次)レストランを田島大地君、(右)PRを4K河村君、、という布陣で臨みます。
現行の業者さんがいる中で、一般的には大変厳しい戦いですが、我々の考えを
思い切りぶつけました。


【スフレ】
1



















1



















西麻布のスフレ屋さんに。
席を立たず15分待って、一瞬で食べる。
「スフレ道」とでもいうべき、緊張感のあるひと時でした。


【横トリ】
1



















1



















横浜トリエンナーレのオープニング。


1



















food creationによるフード。
真ん中に1トンの、塩のランウエイ?
フードが供されると、この塩をつけて食べます。
みなこのソルトロード?に群がり、盛況でした!


1



















大巻さんによるシャボン玉の作品。
こういう、素直に綺麗な作品は嬉しいです。


【嶋君】
1



















「売れ顔の法則」を上梓した嶋ひろゆき君の講演会。
若手マーケッターのホープの風情です。
でも、ちょっと痩せてきたなあ。大丈夫かなあ。
しかし、非常に勢いを感じました。
更なるご活躍を♪



Smiles: at 20:50│clip!