2009年12月

2009年12月27日

D&D ICE

R0017365
DEAN&DELUCAのアイスクリームを、冷凍ショーケースのあるSoup Stock Tokyoの店で販売始めました♪

R0017363
D&Dさんとは、色々検討中ですよ!



Permalink│clip!

2009年12月26日

Paris

Permalink│clip!

3-8-38

Permalink│clip!

2009年12月24日

X'mas

R0017545
今日は、オアゾ店の昼にヘルプに行きました。

どうせ年末繁忙期のヘルプに行くならクリスマスがいいかなと。
というのも、私がKFCに出向していたとき、クリスマスイブの夜、表参道店の表のワゴンでとても寒い夜ずっとローストチキンを売ったのが印象的で、、もう12年位前ですが、クリスマスイブの夜、寒い外で売っていたときのアドレナリンと侘しさのない交ぜの感覚。。
何れにしても、思い出深い夜だったので、だからクリスマスを選んでみました。

わずか昼に入るだけだけど、どうせなら、クリンリネスもと髪を切りました。
(娘からも不評だったし)

で、昼の1時間ホールで下げを手伝って、何とか役割を果たし、店でランチを食べようと思ったら、スタッフの三宅さんが作ったクリスマスのケーキをご馳走してくれて。。。
写真のスープとデザートは、私だけのクリスマス特別メニューです♪

R0017546
ケーキを焼いてくれた三宅さん。
ツルッとして、美味しかったです!!

この人、オーダー入ったスープをお客さまの席まで運ぶ役割だったけど、その落ち着いた物腰が相当胴に入っていて。立派なものです。

R0017548
古谷店長からもクリスマスプレゼントをもらって、、、
それって、立場逆じゃん!っと焦って、慌てて皆にプレゼントを買って配りました。

R0017547
その後、丸の内のPASS THE BATONに行ったので、そこにも手土産?を。

明日25日の昼は大崎の店に入ります。
お近くの方はひやかしにいらして下さいませ♪

R0017549
代官山の夜にサンタが沢山バイクで、どこかに向かっていました。

今日は珍しく早く家に帰って、家族でイブとなりました♪



Permalink│clip!

2009年12月23日

桑田氏

Permalink│clip!

2009年12月21日

片山さん新オフィス

Permalink│clip!

IID

Permalink│clip!

2009年12月18日

猪本典子「あてによし」

Permalink│clip!

2009年12月17日

片山さん出張中

Permalink│clip!

2009年12月13日

新しい生きかた

R0017414
藤原和博さんの本は、いつも面白い。

この本は、最初、お風呂に浸かりながら読み始めたので線を引けずにいました。
だからその後も引かずにいて、今日もお風呂で読んでいたのですが、我慢できずに風呂から出て線を引きました。
(因みに90頁の頭。レモンさんこと山本シュウさんという人が、間違って?PTA会長になってしまい、最初の挨拶で、何とか子供にうけようと思ってレモンのかぶりものをして、大ウケ、今は第一人者になった、、、というくだり。
コレ読んでなにか涙腺に響きました)

社会や会社の成長時代は、個人も家族もそれに乗っていればよかった「みんな一緒」の時代があったが、いま成熟社会になって、一人一人が劇団「ひとりひとり」として自ら生きていかねばならない、、、という話。

納得の内容なのですが、でも。
でもですね、会社も、もっとひとりひとりを活かしていける在り方がきっとあると思います。

本で書いているということは、逆にいえば、今はそういう会社や、そういう考え方の会社がない、ということ。
だから、これからの時代に、むしろチャンスかも。

スマイルズのメンバーも是非一読してもらいたい。
一読して、ある種の共感を得たら、その上で、もういちど会社を利用することを考えてもらいたい。
人生が活きる在り方を自らあみ出して、会社を説得して実行し、何かの手応えを感じるならば、一人一人にとっても、会社にとっても、これからの時代の新しい一歩を創り出したことになります。

そして、「勝手に『35歳からの教科書』 企業と個人の協調編」なんて本でも書いて、藤原さんに「あとがき」を書いてもらったらいい。

私は、社内向けのちょっとしたアイディアが一つあります。
今度、飲み会の時にでも、ちょろっと皆に意見を聞いてもらいたいと思います。
なんだかこれは楽しみです。



Permalink│clip!