2011年01月

2011年01月27日

adidasパーティーのお知らせ!

Permalink│clip!

2011年01月26日

ありがとうございます

_誕生日1
今日の朝礼で、映像で、各店の沢山のスタッフたちのとても沢山の「ありがとう」の言葉とともに、私の49歳の誕生日をお祝いしてくれました。。。

ケーキは、ブランジュリーアーさんが。「サンキュー49」

しかし、映像作るのに、ずっと以前から各店回って、相当大変だったと思います。本当に嬉しいものです。
ありがとうございます。

いい仲間があつまって、皆で何かをつくって提案して、ということ。こういうことのために会社を作って仕事をしているんだなあ、とつくづく思います。。。

RIMG0643
今度の内定者さんたちが郵便で送ってくれました。

1
2
PASS THE BATONの仲間たち。。

誕生日2
講演で行ったクレハさんでは、キチントさんが花束を♪

ツイッターでは、実に62名の方からお祝いのメッセージが。
そして、同じ誕生日という方が6名も!おめでとうございます!!
@masatoyama

本当にありがとうございます!!

誕生日3
今日は早く家に帰って。

娘が、パパはもやし炒めとか、ちょこちょこした和食がすきだから、と、
自家製塩辛、ふきの茎や葉、鮭、たらこなどなど。。

近くにいる、遠くにいる、たーくさんの人に声をかけて、時間をかけて、気にかけてもらえて、本当に幸せです。。
こういう喜びを知ると、逆に、ちゃんと気にかけていかなくては、と思います。。

みなさん、本当にありがとうございます。。。

Permalink│clip!

2011年01月18日

プレゼント

Permalink│clip!

2011年01月14日

如月まみ×村上周×遠山正道トークイベント♪

RIMG0479
明日、PASS THE BATON表参道で、着物スタイリスト如月まみさん(写真左)とアーティスト村上周、そして私の3名による対談を行います。
如月さんの素敵な様子を見るだけでも価値在り♪
是非いらしてください!

日時:2011年1月15日(土) 15:00
場所:PASS THE BATON表参道店
費用:無料

Permalink│clip!

2011年01月03日

今日のお料理(21)

RIMG0528
8月に我が家で頂いた長〜い瓜?のようなもの。
どうやって食べたらいいかわからないし、そのまま鑑賞的に鎮座しておりましたが、切り干し大根やドライトマトのように、干されて干からびると甘くなる、という話から、この瓜もたっぷりと干からびているではないか!、と勇気をもって解体してみました。

RIMG0540
切ってみると意外に瑞々しさがあり、メロンのようなウリ科。
塩とオリーブオイルで手で揉んでみると、浅漬けのように美味しく頂けました♪

RIMG0546
皮と薄切りもちょっと切干ししてみることに。
こちらはどうなるでしょうか。

Permalink│clip!

2011年01月02日

year cup 2011

RIMG0526
Soup Stock Tokyoのyear cup 2011にかみさんがヒヨコマメのペーストを作って詰めました。
野菜にディップしても、そのままつまみでも。

year cup 2011は、D-BROS渡邊良恵さんのイラストによるもの。
いままの10年、Soup Stock Tokyoのカップには絵やデザインを一切加えてきませんでしたが、初の試み。
カワイイカップができました!
ポイントカードと交換で、1月1日から交換開始です。
お早めに!

Permalink│clip!

2011年01月01日

明けましておめでとうございます

__おせち
あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
今年のSoup Stock Tokyoは99年のオープン以来、12年目に入ろうとしています。
単に数を増やしていくだけではなく、皆さまに喜んで頂けるスープを、これからもひとつひとつ丁寧に作っていく所存です。
本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

Permalink│clip!