2011年08月

2011年08月29日

Soup Stock Tokyo CM?


もう一年前になりますが、Soup Stock TokyoのCM?のようなものを、われわれ勝手に作ってみました♪
8分とちょっと長めですが、よければ是非ご覧ください。

クライアント、製作、監督、脚本、出演、編集、全てがスマイルズ。
音楽だけは無理だったので、坂本美雨さんに了解頂いて大好きなファントムガールを使わせていただきました。
(友情出演・一部振付:日和佐、寺西さん。曲:蛇腹姉妹)

海辺の映像が、昨年私が始めてカメラで動画を無目的に撮ってみたものです。
後から、脚本を書きました。
出てくるトマトのスープは、それを冷やすと、今販売している「トマトと夏野菜のガスパチョ」とほぼ同じです。

しかし、この映像のミソは、クライアントが製作する、、全て自分たちでやってしまう、というところだと思います。
しかも、商品の売上を上げる、というミッションがありません。
スマイルズ、Soup Stock Tokyoが、どんな人で、どんなことに興味があるのか、が側面的に伝わり、側面的に世の中と共有していければ、それで充分な役割を得ていると思います。
今や編集の機器も、YOU  TUBEというメディアもある。
大きなお金をかけて作る広告は、それに見合う意味やリターンがいちいち求められ、何だか説明的なものになりがちだと思います。
だから、無目的に、自分たちと世の中とのコミュニケーションとしての、自分たちのCMができれば、きっと面白い表現もできると思います。
だから、楽しみです。

これから作るのは、全てスマイルズで作ろうと思います。
音楽も作ったほうが、楽ですね。
楽しみ♪


Permalink│clip!

2011年08月08日

日経ビジネスの講演

9月29日に日経ビジネスセミナーで講演をします。
http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbsemi/shinki/110929/

セミナーなので有料ですが、ご興味ある方は是非。

Permalink│clip!

2011年08月03日

ヒルサイドエッセー

__
ヒルサイドテラスでのエッセイ「バトンをわたすこと」を書きました。
次の世代につなげること。
もし読んでいただけるなら、長くないので最後まで、お願いします♪

(写真はPASS THE BATONの撮影時に横から私が撮ったもの)

Permalink│clip!

2011年08月01日

Odds&Ends

81c722fcd70c37249e5aa391b5cf0145[1]
PASS THE BATON表参道で、明日豪華メンバーのラジオ公開放送!
コチラから


Permalink│clip!