2012年10月

2012年10月29日

Soup Stock Tokyo慶応三田会店!

DSC07159
(all photo by Yoshida&Uemura)
先週末、毎年恒例、慶応三田会大会にて、Soup Stock Tokyoが出店しました。
毎年、その年度の内定者がスマイルズの研修を受け、その最後の実戦の場として、全て内定者が計画し、準備、実行していきます。
長い時間かけて準備してきました。
さて、今年はどうでしょうか?

DSC07171
ミーティング。

DSC07186
さー、いきますよ!

DSC07223
いらっしゃいませ!

DSC07234

DSC07227

PA210835

PA210901

DSC07200
出前も行きます!

DSC07202
行商!

PA210893
「つぐのよ! ていねいに、、つぎまくるのよっ!!」

PA210912
「ハイッ!!!!!!」

DSC07220
人事部のお姐さま方。
風格が違います。

DSC07198
営業部長もこの日はのんびりと。

PA210803
松尾Jr!!

PA210940
なんか、似ているような、、、

DSC07211
吉田ファミリー!!
お母さま、私と一緒の〇〇才。お若くてキレイ!!

DSC07245
新婚さんもご来場。

DSC07253
さて、時間到来。
今年はどうでしたでしょうか。

DSC07254
みんな頑張りました。
お疲れさま!

これから入社まで、学生にしかできないことをめい一杯経験しておくのだぞ!
ウラヤマシイ!!


Permalink│clip!

2012年10月26日

PASS THE BATON阪急梅田店オープン!

Permalink│clip!

2012年10月22日

越坂部&はぶちゃん おめでとう!

RIMG2526
先般、スマイルズの越坂部と同じくスマイルズの土生ちゃんが結婚しました!
(photo by Yasura&Toyama)

th_IMG_9693
晴天の中、公園の奥から、お父さまのエスコートでハブちゃん登場!
砧公園の世田谷美術館において挙式。いやー、ステキです♪

th_IMG_9711
越坂部は、慶応高校・大学と体育会野球部出身の誠に直球な今どき見当たらない好青年。
ハブちゃんは超明るい太陽のようなこれまた今どき見当たらないひまわり娘!

RIMG2427
いきなりの第一声が越坂部の宣誓!
サンバ(意味はあとで)を制限しません!

th_IMG_9723
続いてハブちゃん。
その後、挨拶で宣誓が続くことに♪

th_IMG_9790
結婚指輪は保良君の手製!

th_IMG_9711
ステキです。

th_IMG_9742
幸せだな〜(遠山)

th_IMG_9743
マジでいっちゃうのかよ!(高武)

th_IMG_9796
聞いてなかったよ・・・(我妻)

th_IMG_9818

th_IMG_9761
いいねー。

th_IMG_9902
わたくしの含蓄あるメッセージ。

th_IMG_9874
それを聞いて涙する松尾副社長と上司の我妻。

th_IMG_9914
松尾の爽やかなカンパイの挨拶。

th_IMG_9862
ありがたく聞くハブちゃん。

th_IMG_9892

th_IMG_9937

th_IMG_9989
優勝!

RIMG2489
野球部時代。やっぱりかっこいいね。

RIMG2477
野球を始めたのはこの方々のおかげ。

RIMG2499
お父さまの転勤で、世界中で暮らしたり旅をしたハブちゃん。
最後はICUへ。

RIMG2513
出会いは品川のSoup Stock Tokyo!

RIMG2520
同じ店の上司と部下。
ずっと秘密でこっそりと。

RIMG2517
こっそり、、、と。

RIMG2505
これがウワサのハブちゃんのサンバ!
入社して間もなく、会社の行事でサンバ隊に来てもらったら、後で当時の株主の三菱商事の人が、あれはいかがなものか、、、と渋い顔。そういう楽しみきれない人もいるんですね。

と思ったら
RIMG2569
おっと、本物のサンバが登場だ!

th_IMG_0038
二人も駆り出されて♪

th_IMG_0050
これがうわさのサンバですか♪(新郎お父さま)

th_IMG_0037
そうでございます。

th_IMG_9945
お色直しでは、二人で森の中から。

th_IMG_0012
会社の仲間たち。

RIMG2555

RIMG2536
結婚指輪。

RIMG2559
は、この保良君が作りました。

RIMG2481

th_IMG_0061
越坂部君のお父さまとハブちゃんのご両親。
ハブちゃんのお手紙、しみます。

th_IMG_0066
お世話になりました。

RIMG2600
一生幸せにします!!

素晴らしい一日でした。
おめでとう!!



Permalink│clip!

2012年10月16日

加藤タキさんとネッシーとキーホルダー

Permalink│clip!

2012年10月15日

LOUIS VUITTON CITY GUIDE 2013

Permalink│clip!

2012年10月10日

ホナガヨウコ×my panda


ダンスパフォーマー ホナガヨウコさんとmy pandaがPARCOのシブカル祭りでファッションとダンスのコラボ・パフォーマンスをします!
そしてこれがそのCM。
カワイイ!!
撮影はスマイルズの3階のスタディルームで行われましたが、my pandaも場所も最高にいい感じで表現されております。
曲もよく聞くと、マ イ パ ン ダっ・・・、、、なんて歌われておりますww
ウレシイ!!
ありがとうございますホナガさま♪

本番の詳細は下記。
是非!

[ホナガヨウコ × my panda ]

実験的でありつつキャッチーでポップな振付をするダンスパフォーマーのホナガヨウコと、

my panda』が、渋谷パルコの女子文化祭【シブカル祭。2012】にてダンスとファッションのコラボ・パフォーマンスを行います。

身体と洋服で二面性を表現します

ダンスとファッションのコラボ・パフォーマンス
『わたしとわたしとあなたとあなた』

日時  2012/10/28() 12:30 14:00 16:30
場所 渋谷パルコPART1
B1F my panda
店舗周辺〜1F公園通り広場周辺

振付・音楽・映像編集 ホナガヨウコ

出演 江角由加、望月美里、中川麻央、上田創、池田遼、ホナガヨウコ

衣装 my panda

写真・映像撮影 牧野智晃(4×5
照明 高橋貴寛(株式会社ピクト)

ヘアメイク 大橋絵美
ヘアメイクアシスタント 関野里美

[
ホナガヨウコ] http://www.honagayoko.com/

 

映像URL

http://www.youtube.com/watch?v=s_Ox5LNiCiA&feature=player_embedded

 

http://www.youtube.com/watch?v=wX7nruhit6c



Permalink│clip!

2012年10月05日

my panda 渋谷PARCO オープン!

my panda1
my pandaがついに10月5日 渋谷PARCO地下にオープンしました!
(写真はスマ社、上村、吉田などによるもの)

IMG_8162
さすがPARCOさん、ハチ公横にデジタルサイネージ!

PA040233
店はトラフさんの設計。パンダの家をイメージをしたカワイイものになりました♪

PA040227
色もカワシブく。

PA040244
giraffeの中村裕子が中学の頃からなりたかったデザイナー
だから、絵の勉強もして多摩美のテキスタイル科に入学。
issey miyakeを経てgiraffeのデザインを6年。
そしてついに念願のファッションへ!

PA040225
全てツートーンで展開するmy panda。
だって、パンダだから。
帽子だってバッグだってツートーンです。

PA040253
ラウンドに見える襟。
この縫製は、何度も試作しながら激大変の末に。
前立ての横の切り替えしも縫製の縦の糸を切り返しから色を変え、これも鬼大変の末に(涙)

PA040321
ツートーンのカシミヤは発色の良いイタリア製の糸を採用。気持ち良いです。

PA040323
色や素材など生地が得意な中村裕子。形はベーシックです。

PA040336
オーガニックコットン。

PA040258
ロゴなどグラフィックデザインはれもんらいふの千原徹也。

PA040243
このパンダはカワイイのかキモイのか、それが問題だ。

PA040281
微妙に笑っています。

PA040278
Tシャツは子供、レディース、メンズ。
色、私も今日、えらい悩みました。。
あ、それから、ニットもシャツもダッフルコートも靴も、メンズがあるので世露死苦!!

PA040270
竹尾さんと作ったツートーンノート。
これも苦労したかいのある綺麗な仕上がりに。
黒い紙は銀か白のペンで書いてくださいませ。

PA040266
bicのペンはお手軽に。

PA040219
カワイイパートナーたち。
最後の準備。

DSC07093
生産管理の阿部。
giraffeも含めて、この人が来てから管理・コストなどがグッと締まってきました。

my panda4
今年新卒入社の猪俣。準備作業中いきなり写真撮ってすみません。ちゃんと笑顔を撮ればよかった。。。
文化服装スタイリスト科を出てスマイルズに入社しSoup Stock Tokyoの店舗に。そして今回、my pandaに抜擢となりました。がんばんべー!

野崎
責任者の野崎は頭を呈してmy pandaに身を捧ぐ!

DSC07097
giraffe、店舗開発から人事部まで総動員で手伝ってくれています。

DSC07125
そして4日はプレスの方々にむけたオープニングパーティーを。

PA040402
ケータリングはTAKIBI BAKERY

PA040399
こちらもすべてツートーンで♪

PA040317
奥からpandaが覗いてる。

DSC07123
中村裕子と私はリラックス?
私はツートーンカシミヤと前後がツートーンのパンツ。ちょっと足が細く見える仕組みです。
裕子さんのワンピースもカワイイです♪

PA040349
開始前のミーティング。緊張ぎみ。

PA040330
受付など。左端の平井はgiraffeのキラキラのタイを着けさせられとります。

PA040411
代官山王国がお出迎え。おかげで盛り上がりました!

PA040462
沢山の方に来て頂き、長蛇の列になってしまいました。スミマセン。
この日は、ファイトファッションファンドの出資者の方々も。

DSC07143
イッセイミヤケの皆川魔鬼子さま。
テキスタイル界の重鎮。
giraffeを始めるときに魔鬼子さんに相談し、裕子さんをご紹介頂きました。
「裕子さんは、色が白くて、淡い色が得意だからネクタイにそぐうかわからないけど、頑張り屋の良い人よ」と。
my pandaは色の白い裕子さんそのものの世界になりました。
裕子さんは、この日感謝カンシャで涙ナミダでした。
よかったね、裕子さん。
貸したハンカチは記念にもっておいて下さいませ。

PA040443
700名位の方がお越し頂いたでしょうか。
もみくちゃなくらいの盛会でありました。
皆さん、ありがとうございます。
オープンしてからまた改めてゆっくり見て下さいね。

my panda3
まつゆうさんのはmy pandaの上下にズバッと分かれたサングラス。
まつうゆうさん似合っとります!

PA040296
お花も皆さんから沢山頂きました。
これはルックブックのスタイリングをやって頂いた斉藤くみさんから。
カワイイっす。

DSC07145
いやー、スゴイ夜でした。
おつかれさまでした!
皆さま、これからmy pandaよろしくお願いいたします!

Permalink│clip!