2013年06月

2013年06月29日

みずき結婚♪

DSCN0078
スマイルズ人事部の吉川みずきが結婚♪

DSCN0004
ステキ。。

DSCN0062
旦那さま恭さんは成田の税関にお勤めの国家公務員!
みずきは、一日中笑顔笑顔!

DSCN0038
私から為になる高説。

DSCN0055
09年の同期。
みずきは大崎の店長などを経て、そのおもてなし、芯の強さ、その笑顔で今年から人事部へ大抜擢!
3000人の学生からスマイルズの仲間を選び出す極めて重要なポジション。
みずき自身もこれからも益々魅力を上げ、そうして魅力的な学生と出会ってください。

DSCN0081
しかし、税関の公務員を勝手にイメージしていましたが、背が高くて爽やかなこの笑顔。
映像を皆自分で作ったり、みずきベタ惚れも分かります。。

DSCN0095
公務員にもこういう種族も生息していて。
なんとか!ってまじない?をやってくれと。。私は知らんと。。

DSCN0099
DSCN0100
DSCN0104
三姉妹。皆似ていてすてきです。

DSCN0113
DSCN0112
DSCN0118
なけます。。

DSCN0123
DSCN0127
本当におめでとう!
ステキなカップル。

DSCN0131
よい家庭をお築きください!

Permalink│clip!

2013年06月11日

「おいしい教室」お弁当のワークショップ募集開始!

おいしい教室2013パンフ1
昨年お陰さまで好評だった「おいしい教室」お弁当のワークショップを今年は7月から今度は三菱地所主催で丸の内で行います!
今年も個性的なゲストが集まりましたよ。

おいしい教室2013パンフ2
和久傳の女将であり経営者である桑村さんは、普通はメディアに出ない方。
京都らしくおしとやかな佇まいのなかに、パワフルでアイディアマンで情熱家の顔がのぞきます。
女性の逞しい生きてきたそのもののお話をお聞きしたいと思います。

アローズの重松さんはご存知ダンディーで洒脱な方。しかし、経営者として一時会長から社長に復帰し経営を立て直すなど、私も是非その辺りをお聞きしてみたい。

水道橋博士は、とにかくめっちゃ楽しみ。
「藝人春秋」の文章力は石原慎太郎が認めただけあって玄人のものだし、そして内容がどっぷり重い。後半戦は益々凄みを増して書き抜きます。
最近NHKの朝のラジオに出ていますが、御中をウォンチュウ!!と叫んだのは朝から秀逸でした。

ディーンアンドデルーカ横川君はもう15年の付き合い。
いつもの酒飲み話の延長な感じもいいかも。

平林奈緒美さんは皆さまあまりご存知ないかもしれませんが、業界ではとてもリスペクトされている超こだわりの人。雑誌「GINZA」は中島敏子編集長、アートディレクター平林奈緒美になってガラリと素晴らしいものになりました。皆さんに彼女のオフィスやご自宅をお見せできないのが残念。

イルギオットーネ笹島シェフは、フレンチにさりげなく和の知恵を落とし込んみ、出汁でとったパスタなど流石の納得。クリスマスにちなんだ弁当で。

映画監督であり、アーティストでも作家でもある安藤モモ子さん。
「愛のむきだし」で怪演した妹のサクラさんとの次の映画を撮っているとか。
もう私は興味深々です。たのしみ。。。

そんなわけで、申込み開始!というかすぐに締切が。
皆さま是非!

コチラから!


Permalink│clip!

2013年06月03日

21_21 カラーハンティング展撮影!

1
六本木ミッドタウンの21_21DESIGN SIGHTで6/21から行われるカラーハンティング展でSoup Stock Tokyoがお手伝いしているのですが、その最後の撮影が行われました。
場所はイッセイミヤケの広大なスタジオをお借りして。

2
カラーハンティング展はイッセイミヤケにいらした藤原大さんのディレクション。
野菜から色や匂いを抽出し、食とデザインやアートとのコラボとしてSoup Stock Tokyoをご指名して頂きました。

3
茄子の紫はあの薄い皮から。一体どのくらいの量の茄子をつかったのだろうか。

4
スマイルズのコビーが野菜の色素を練りこんだ〇〇や△△などを作って。

5
準備中のスマイルズメンバー。

12
ヘアメイクは岡田知子さん。
my pandaでもお世話になっていますが、この日は機材セットの間に、何やらズラセットがはまりましたww

11
さすがプロがやると決まる。

6
藤原さんのこのショットは貴重です♪
もちろん、こちらは本編とは関係ありませんのでアシカラズ。。

7
さて、今回は本当に沢山の方のご協力を頂きました。
アートディレクションはれもんらいふ千原君、撮影監督は葉君、ファニプロ奥田さん。

14
れもんらいふのスタッフも駆り出されて手モデなど。

10
13
撮影機材は黒澤フィルムスタジオ橋本さんたち。
スゴイことになっています。
感謝です!
野菜から色と匂いを苦労して抽出した常盤植物化学研究所の社長さんたちや、21_21のPRの方々とこの日はNHKの取材も入って。

8
ダンサーのホナガヨウコ、中川麻央。
麻央さんはベルリンに行かれる前の日本で最後のお仕事。
サイコーの2人でした!

9
この日は、朝7時からスタジオ入りして、なんと終わったのは朝の6時30分!
24時間ぶっとうしの撮影。
途中スマイルズのスタッフがスープやパスタなどまかないを作って。
撮影終了して、この藤原大さんの笑顔!
われわれも、スマイルズ生活価値拡充研究所の最初の仕事になります。


こちらは、私が撮ったお手軽ソフトのメイキング。

しかし、皆さま本当にお疲れさまでした!
楽しい作品となりました。
21_21DESIGN SIGHT カラーハンティング展 6月21日から!


Permalink│clip!