2013年08月

2013年08月14日

HAWAII Travel hints 100

ハワイ
今井栄一さんのハワイの本が出ました!

私の帯のことば、、
「今井さんという奇跡を通して知る至福のハワイ譚」

元々、私たちスマイルズがJALさんのハワイ便の機内食をプロデュースしていて、あるタームから「hints 50」という企画を出しました。
機内食は単に胃袋を埋めるだけではなく、これから向かう海外旅行にむけてのその序章でありそこからワクワクが始まっている。
だから、我々は食のプロデュースでありながら、食べるものではない「hints 50」というものも提案しました。
「ハワイで何する? 50のヒント」として、沢山の素敵なヒントが書かれています。
そして、これを作るにあたって、われわれはハワイのストーリーテラー今井さんにお願いしました。
それがあまりに素敵な内容で、好評であったことから、この度、一冊の本として纏まることになったのです。

今年の1月にはスマイルズの新人賞のご褒美をかねて今井さんにハワイを案内してもらいました。
コチラ
その時の、私の朝のサプライズバースデーなども本に掲載されております。

まあ、とにかく、今井さんのホスピタリティと、ハワイを愛するきもちがゆったりと詰まっています。
本を開くともうすぐに私たちスタッフの名前がSpecial Thanks to と出てきます。
まずもってそこから今井さんの愛に触れてしまいます。

RIMG0222
日本を出てオアフに早朝に着いてしまうから、そのままマウイに行ってしまおう、そして車を借りて、ホアキパ・ルックアウトの展望地で素晴らしい風に吹かれる。マカワオ、クラを通って、そして定宿Banyan Bed&Breakfastへ。建築家のオーナー マーティーと猫のカトーが出迎えてくれる。

h11
翌日は3055mのハレアカラの山頂へ。

・・・これは、まさに1月に我々が訪れたコース。
もう、これだけで、ハワイの、マウイの価値がある。
今井さん、こんな秘密の素敵なコースを、本でやすやすと紹介してしまっていいのでしょうか。
今井さんの100回は優に超えるハワイへの旅の経験とセンスを、そのまま披露している。

RIMG0669
ハワイに行く方は、絶対にこれを買うべきである。
或いは、この本を買って、読み物として楽しく読んで、そしてハワイに行ってしまうべきだろう。

本当にお薦めです!


Permalink│clip!