2016年08月

2016年08月18日

エイプリルフール企画「4月1日の贈り物」

april_500

今年のエイプリルフールに、何かできないかなあ、と言っていたら、、
「4月1日の贈り物」という企画になって。
6つの贈り物を用意し、応募して頂くというもの。

    世界に一本だけのネクタイを作れる「giraffe MANUFACTURE 」プレゼント

〜スタイリストは遠山正道〜

    100本のスプーン」でコース料理を召し上がれ 〜デザートは遠山正道の手品 !?

    「お茶と酒 たすき」で遠山正道と語り明かす夜 ご招待

    4/30オープン「 also Soup Stock Tokyo」の屋上テラスを貸切〜手土産は遠山手描きのオリジナルアート〜

    7月オープンの「檸檬ホテル」ご宿泊券〜遠山が檸檬ホテルで待っているかも?!〜

    遠山正道が、 1日あなたの会社の社員になります。(役職は問いません)


サイトで企画を実施したら、応募総数3日で435件
皆さん、エイプリルフールで疑心暗鬼ながらも、夫々に熱いメッセージとともに!


IMG_1241_500
当選者に向けてINVITATIONを。
このために蠟封用の特大Smiles金型を発注、蠟封するのがやたら難しく時間をかけて何とか完成。

すでにいくつか実施したので、遅まきながらレポーしまーす!


1 】世界に一本だけのネクタイを作れる「giraffe MANUFACTURE
」プレゼント〜スタイリストは遠山正道〜

当選者:杉山頼子さん
彼女は、以前Soup Stock Tokyo でパートナー(アルバイト)として働いていたとのこと。
今回は、先日プロポーズしてくれた彼へのプレゼントとして、応募してくれましたよ!
P1100860_500
giraffe MANUFACTUREは、デザインの型と約200種類の生地から選んでオリジナルの1本をつくるもの。

P1100899_500 P1100913_500
いやー楽しいね!
私のほうがこんな仕事させてもらってラッキー!
一番左のは、妄想が止まらなくなり、私自身のものもオーダーww

P1100988_500 
これはいいのができたよ!
ネクタイの裏には、彼女が大事にしている言葉を刺繍。

P1100995_500

Soup Stock Tokyo時代に一緒に働いていた友人とパチリ!
後は出来上がりを待つのみ!



当選者:小林洋介さん

P1120132_500

この度、独立起業し、トーキョー×シンガポールを拠点に活動を始める小林さん。
シンガポールからイメージを醸成。

P1120149_500 
身体のスタイル、ご自身のセンスをみて、ネクタイは細身に設定。
シンガポールの熱帯性を持ちながらも都会としての洗練を色柄に落とし込んで。

P1120158_500 
常夏なので、シャリ感のある生地で、上質にもカジュアルにもいける。
いいタイができたなー。オレが欲しいよ。
ステキなご家族と伴に!


2】「100本のスプーン」でコース料理を召し上がれ 〜デザートは遠山正道の手品!?

当選者:高嶋 俊継さん
P1100263_500
P1100431_500
私はマジシャン。
私はスマイリートーヤマ。

P1100264_500
一通りコース料理を召し上がって頂いて、デザートと伴にマジシャン投入。
 
P1100271_500
めっちゃカワイイ。


P1100303_500
P1100333_500 
さて、マジックスタート!
チビッ子にマジックでサインをしてもらって。

P1100339_500
P1100348_500
P1100352_500 
ていうか、とにかくカワイクて、まあマジックとかもうどうでもよか!

P1100391_500 
この日のために新調したメガネと、オレより似合う蝶ネクタイ。
こちらが堪能させて頂きました!


3 】「お茶と酒 たすき」で遠山正道と語り明かす夜 ご招待

京都のPASS THE BATON KYOTO GION「お茶と酒 たすき」で語り明かす。
応募者多数につき、選考のうえ、
2 回に分けて開催

第一弾)加藤彰紘さん、関恵理子さん、仲田ゆきえさん、中尾由理さん
IMG_3764_500 
加藤さんが、ある特殊な花屋で起業を考えていて、なので、メガネつき大きな花束を!
いやー飲んだなあ。

IMG_3765_500
随分飲んで、朝4時までのたすきが終わって次の店行って。

IMG_5108
8時にスタートして、これ何時やね!

IMG_5115
翌日、うまい中華「大鵬」があるからと昼に集合。
ここでもビオワンを。

IMG_2869_500
そしたら、なんと仲田さんが、アルバムを!
明け方まで飲んで、そこから寝ずに紙焼きの店探してアルバム買って、一言も二言も書いて。
本当にすごい。
感動であります!

(第二段)栗岡大介さん、細川拓さん、皆川文さん、宮本愛さん、小野友資さん
IMG_5175
この回は、大人の会。
夫々に起業を考えていたりして、ある種のビジネス談義。
六時間は飲んだでしょうか。
大人の会は、写真これしかないww
有意義な夜となりました。


4 】「also Soup Stock Tokyo 」の屋上テラスを貸切

〜手土産は遠山手描きのオリジナル作品〜

当選者:吉野佳さん、大橋卯月さん

IMG_2250_500

当選者の名前からイメージして、作品制作。

IMG_2252_500 
自由が丘にオープンした「also Soup Stock Tokyo」の屋上テラスで。
貸切りと言っても、猫の額のようなところでしてww

IMG_2257_500 
当日、彼を誘って二人で登場。
私も一緒に入ったり、遠慮したりww

IMG_2259_500
そして作品を。
 
IMG_2260_500
こちらはキャリア女子の集まりで、これはパワフルで面白いww
作品を。 
私も一緒に楽しませて頂きましたよ!


当選者:花摘知祐さん

花摘さんは、実はalso Soup Stock Tokyo を設計してくれた永山祐子建築設計事務所の担当の設計士。今回の企画に応募してくださり、当選したこの権利をつかって、「also Soup Stock Tokyo に関わった方々とプロジェクト打ち上げを行いたい」とのことで、ビルオーナーの奥角勝さん、奥角翼さんや永山祐子さん、スマイルズのクリエイティブ本部長 野崎、店舗開発グループ井上とともに、自由が丘のコト、also Soup Stock Tokyo のコトなど、まさに打ち上げ!

P1110171_500 
P1110241_500
花摘さんっていい名前だよね。
花という漢字のパーツを使用して描きました。
 

P1110247_500 
せっかくなので、永山祐子さんにも。
永山さんのイメージは「透明感」でしょ!
淡〜く仕上げましたよ。

P1110252_500
P1110248_500 
サインを入れて、進呈!

P1110317_500 
さらに花摘さんの計らいで、奥角勝さんとスマイルズの野崎が同じ誕生日(7 3 日)ということで、サプライズで二人への手紙や寄せ書きを準備。

P1110344_500 
手紙の便箋や封筒も手作りで、一枚一枚違うalso Soup Stock Tokyoの写真を使うという凝りよう。

P1110362_500 
最後に全員で一枚!

とりあえずここまで。
あらかじめ選択して来て下さっている方々なので、本当にストレスなく楽しい!
面白いですね!
企画報告はまだまだ続く。。



Permalink│clip!