2011年10月21日

2012年新卒採用募集中!

DSC03868
先日、慶応の三田会で、恒例のSoup Stock Tokyoを出店。

2012年まずは先行した5名の内定者!
初デビュー!
ちょっと緊張気味かな。

DSC03945
いかがでしょうか?

DSC03960
いかがでしょーーーーか!!

DSC04015
おっと、遠山社長の有難いお話し!!

DSC03999
売れたー!
かな?

DSC04125
しかし、この5人。
2600名の応募から残った先ずは5名。
先日懇親会をやりましたが、私を含め、社員より誰よりこの5人が元気でオモロイ!
皆、それぞれ一癖もふたクセもあって個性的。

この人たち、忘れて放っておいても、3〜4年たって、気がついたら何かやってそう。
正しい、欲望がある。
ただの何でもない人生では満足しない。
何をやるかはまだ分からない。
正しく謙虚でもあり、泥さらいしながら誰よりもどじょうを捕まえる。
捕まえたどじょうを皆に配る。
そうやって、秘かに自分も自信をつける。
ムラムラと何かやりたい病がでてくる。
ある時、個人の原体験と、会社の都合と、世の中の流れが重なって、
居ても立ってもいられなくなって、こんなの考えちゃって、持ってきてみたんですけど!
と泥だらけになりながら笑顔でつっ立っている。
上司はビビリながらも、何だか任せられる気になる。

そうやって、、、、
スマイルズが大きかったり小さかったり、新しかったり懐かしかったり、
ビックリするようだったりホッとするようだったり、
そんなことを形にして、世の中に提案していく。

そんなことの、第一歩をいま踏み出したんだと思います。

個性的もいいし、全くのピュア、とかもいいな。
全くのピュアもいいし、賢いのもいいな。
賢いのもいいし、バカみたいな直球もいいな。

2012年新卒採用は、20名採る予定。
あとの15人、只今まだまだ、大募集中!


http://www.smiles.co.jp/human/fresh.html


Smiles: at 18:11│clip!