2012年04月01日

ART FAIR TOKYO

29
ART FAIR TOKYO@国際フォーラム。

28
左端、長蛇の列です。
ART FAIR TOKYOはコンテンポラリーだけでなく、古美術などあるので、幅広く人気があるのでしょう。

30

31
遠藤一郎君のインスタレーション。
遠藤君は、バスにペインテイングした「未来へ」号で、全国を巡ってくる作家。
直球で超ポジティブなアクションはなかなか理解されずらい部分もあったと思いますが、3・11以降はむしろ時代の空気が彼に寄ってきました。
PASS THE BATONでも一度展示をして頂きました。 

この作品は、日本地図を良く見ると、列島一杯にひらがなで「いっせーのーせ」と描いてあります。
バスで日本列島を走り、GPSで軌跡を辿ったものです。
地球上で一番大きな文字。
やりきってます。

27
車のオイルで書いた「wold」
いつも直球です。

21
Holly Farrellというカナダの作家さん。

20
写真のような、、、ドローイングです。
ややこしい作品がおおい現代のなかで、ストンと入ります。
素敵です。

35
さとうかよさん。
PASS THE BATONでブログをかいてもらっています。
この人の作品はいつもどれもキモかわいくて、本当にセンスよく着地しているなあと思います。

34
岩井優
藝大出身の博士ですが、一貫して掃除をテーマに作品を制作している人。
かわゆす。

32
名和晃平のドローング。
鹿に水晶が張り付いた立体が有名ですが、ドローングもよい。
東京都現代美術館では最年少で個展を開催し、NYのメトロポリタンミュージアムに収蔵されるなど世界で大活躍の若手作家。日本人では村上、奈良、名和、、、といったところ。
今回のシリーズも美しく迫力あります。

広ーい会場ですが、自分と相性のあう、気に入る作品って少ないです。
でも、好きなのは好きです♪

Smiles: at 23:31│clip!