2012年07月01日

くやしいですね

ホンダ
ADCの案内を見て、ホンダの「負けるもんか。」を知りました。
you tubeをみると、これがすごい。
コチラ

メイキング版もすばらしい。
コチラも

くやしいですよね(比較するのもおこがましいが)
ねえ?(スマイルズ社内の全員に向けて)
っていうか、ひとごとじゃないか(自分に向けて)

ホンダも、作ったクリエイターもスゴイけど、
でも、この何分の一かのサイズでもいいから、
プロダクトだけでなく、広告だけでも、表現だけでもなく、
全部が自分たちで一緒になったモノ、コト、が、
自分たちは事業者だから、そんなことができるはず。

「会社も事業も、人そのものなのだから。」
・・・・いつも言っていること。
これをコピーにした60秒の映像をつくって、
それをコミットメントとした、ちゃんと見合う事業を改めて作る。
そんなことをやりたいですね。

ホンダ2

Smiles: at 14:14│clip!