2013年12月01日

優秀社員旅行NY! その5

DSCN0725
DSCN0722
朝はLafayette
私はレモンパンケーキ。
ちょっと檸檬を研究したい気分がありまして。。
裕子さんはサーモン。

ny32
DSCN0726
ny31
お土産は荒縄

DSCN0729
ny35
ny40
ny33
ny36
ny34
DSCN0732
ny41
ニューミュージアム
妹島和世さま設計なり
ミュージアム全体をひとりの作家が。この方。
エレベーターで乗り合わせました。
緑色のエレベーター。
力学がすべての作品のテーマ
バイクの後輪で回したこの鉄の輪が3時間廻っている。
車と石が拮抗している。
白いレンガを積んで拮抗している。

ny37
ny39
妹島設計だとちょっとシュールに攻めたくなります。

ny42
ny43
グラフティーはこういう世界へ

ny51
ny50
ny45
ny47
ny46
ny48
ny44
ny49
ブルックリンへ
飛び込んだのはアフリカ料理屋さん
DENIS` TIN CUPは生姜のカクテル。
BREYANIは薬味たっぷりのラムのドライカレーで美味。

ny56
ny52
かわいいです。。

ny53
ブルックリンで、こんなSoup Stock Tokyoをイメトレ

ny54
店でパッチワークしている洋服屋さん

ny57
ny55
BIRD、ブルックリンが洗練されていることを実感。

ny61
ny58
ny60
工場が併設されているMAST BROTHERSのチョコレート。
これは羨ましい。
今回NYで一番ジェラリます。

ny59
カリフラワーのスープ。
マスタードシードの酸味が効いています。

ny67
演劇的アプローチもよいが、

ny68
やはり自然がいいね。
お休みなさい。

Smiles: at 22:52│clip!