2014年09月14日

Portland 2

P1010132
3日目はカツさんが早朝から山へ連れて行っていくれました!
30分も車で走るとディープな自然へ。

p14
1時間ほど登ったところ。
いきなりドバッと視界が開けて、もう頂上気分。

p26
頂上に着いた〜

p15
チッコイのわれわれ

P1010144
しばし呆然。。

p27
インディアンのように背中から大自然の岩のエネルギーをbyカツ

p28
補給中。
LEOさん、こんなことをしてはいけません。

P1010145
柴ちゃん。

P1010172
滝で。
どこまでも爽やかなマッちゃん。

P1010293
やってきました。KINFOLKオフィス♪

P1010289
編集長のネイサンも出迎えてくれて。

P1010285
ご覧のとおりのステキなオフィスに、ステキなスタッフたち。
KINFOLKの世界がそのまま裏切ることなくここにある。

P1010286
12名のスタッフで製作。
仕事は5時くらいには終わらせる。
金曜は早めに切り上げて週末どっかいっちゃったり。
オフィスで軽いパーティーしたり。
いいよね。
右は奥野君。ありがとうございます。

P1010292
畔上。
見合い写真にいかが。

P1010303
そしてネオン作家の工房へ。

P1010306
色々みせて下さって。

P1010312
こちらは隣りの若者。
PASS THE BATONの松崎さんの秋葉原のノイズを録音したカセットテープをお土産でもっていったら、メッチャ喜んでくれた。オタクであります。

P1010315
いいね。

P1010317
北山。
見合い写真にどうだろうか。

P1010207
P1010186
ここがスゴイ。
このMcMENAMINSという店。
店というか、このMcMENAMINという兄弟が、幽霊屋敷のような学校とか広大な施設を買って、このようなホテルなどの施設にしている。

P1010187
全てが鬱蒼としている。

P1010039
これは前日に行った他の学校バージョンだったかな。
ホテルのフロント。

P1010032
広大な建物が朝から夜中まで延々と。
自由である。

P1010035
おびただしく怪しい絵画。

P1010038
結構好き。

P1010188
畑も。

p3
カツさん。

p24
寝てみたり。

P1010199
ビールを作って。

P1010201
日中はいると真っ暗で目が慣れない。
ワインも自作。
バーが6個くらいある。

p2
なんとこれもバー。
昼から中は真っ暗。
最高です。

p1
柴田。
見合い写真にいけると思う。

P1010266
P1010246
NIKEの本社に来ました!
ドーム6個分?
広大です。
オニツカや日商岩井へのリスペクトで日本庭園も。

P1010234
P1010249
キャンパスといわれる本社には、こんなユーモアも。

P1010255
P1010256
フィルナイトさん。
私は、中学生のときに、アメリカのカタログでNIKEを初めて買いました。
その時のはこの写真と同じ青地に黄色いスワッシュのワッフルソールのコルテッツ。
中学の卒業アルバムに私はこのナイキの絵を描きました。
37年ほど前の話。
私はその頃から洋服好きだったんだと改めて実感。

p18
この箱も懐かしい。
これは、フィルナイトが車のワゴンに積んでいた、というディスプレイ。

P1010264
進化してるね。

p7
この人たち、きっと仕事中なり。


















Smiles: at 08:58│clip!