2016年05月19日

LONDON 2016

IMG_3877
甥っ子がフィレンツェで結婚式を行うというので、その前に先ずLONDONに。
TATEの企画展、PERFORMING FOR CAMERAでは村上三郎、ハイレッドセンター、細江、森村、澤田友子など日本人が沢山フューチャーされていた。日本人はパフォーマンス好きなのかな?
最初にイブ・クラインからスタートし、最後のほうに森村のイブ・クラインがあって最高^o^

IMG_3912
常設で、ベッヒャーさん沢山ありました。

IMG_3916
このウォーホル好き。
 
IMG_3881
6月には増館がオープン。倍以上になるのでは。
ヘルツォークさまです♪

IMG_3940
このWellcome collerctionというキングスクロスの近くの、初めて行ったが最高ですww

IMG_3957
Wellcome Collection is a museum based at 183 Euston Road, London, displaying an unusual mixture of medical artifacts and original artworks exploring 'ideas about the connections between medicine, life and art'.[1] Founded in 2007. wikiより
という、人体とアートのあんゆーじゅあるなめくるめく世界!
ここは空間、デザインも含め最高ですww

IMG_3953
触ってよい学ぶコーナー

IMG_3951
1階のカフェもいいがとても混んでいて、上のキッチンはこれも素敵でおススメ。

IMG_3954
ベジタリアンなサラダなり。

IMG_3975
V&A Museum of Childhoodこれも最高です!

IMG_3974
IMG_3962
もっとカワイイのだらけ。。
2〜3時間とってゆっくりしたい。きっと誰もが大好きです。
イヤなものがひとつもない、稀有な世界。
V&Aと場所違うので注意。東なので、むしろ周辺よい。City Hall Hotelも市庁舎を改装しステキ。

IMG_3902
St. JOHN BREAD&WINEでランチ。
Lentil,Wild Garlic&Yoghurtというのたのんだら、これでてきた。
一口食べて、フレッシュなオリーブオイルが襲って、これは上質にうまい!
その内ヨーグルトなるものが溶けてきて、混ぜるとタルタルソースでも食べている気分に。
ビールを頼んだことに全力で後悔し、慌てて白のグラスを。
センスってこういうこというんだなあ、と、美味しいものを頂戴させて頂きました。

IMG_3883
IMG_3886
IMG_3888
元MONOCLEの佐藤丈春さんと翌日ランチ。
今は独立してフリーのファッションエディターとして単身ロンドンで。
そのような立場の人、他にも多いのかと聞いたら、多分自分ひとりだと思うと。
自分で自分の職業、立ち位置を作っている。
MONOCLE時代の仕事や今のスチール、動画を拝見したが、やはりロンドンならではどれもある種のトラッドを持った上質な世界。今度はまた日本でお会いします。
北アフリカ料理のMoro。イチジクのスープ、ベジタリアンの何とか、デザートのマンゴも美味しく、良いお店でした!

IMG_3890
ロンドンにもマストブラザーズ

IMG_3939
娘が通っているCentral Santmartins。図書館は24h。素晴らしい環境。

IMG_3918
ひとりだと、柄にもなくこんなの食べてしまったり。。
旅とはそういうもの。

IMG_3920
Mazeの和食の総料理長岸剛平さんと、Mazeでディナー。
剛平さんはフランス生まれロンドン育ちで、和食を中心に20年以上。
このMaze高級な環境で緊張して入ったが、終始和やかで最後はキッチンの中もご案内いただいて、来たときと酔っ払って帰るときではもうすっかりリラックスww
バチッとスーツを着たスタッフからも剛平さんは皆に愛されていて、料理長自らオイシイおいしいと言って食べながら、幸せなひと時でした♪

IMG_3985
easy Jetでナポリへ。



Smiles: at 05:14│clip!zing