2008年05月04日

コペンハーゲン(徒然なるままに)

RIMG0521
















1
















1
















ベビーカーがとにかく黒くて、タイヤが大きくてかっこよいのです。
微妙に古かったりニュータイプだったりするのですが原則は変わりません。
おまけに子供が黒い長靴履いて足を飛び出させていたりします。
1200年頃からの古くとても素敵な町並みですが、石畳を押すための知恵なのでしょう。
赤ちゃんがお母さんのほうを向くのもよいですね。


1
















1
















古い街並みに合いそうです。


1
















つり好きの久世さんに見せたかった。


1
















銀紙のアヒル。
渋い。

1
















マクドナルドのレストランではありません。


1
















1
















1
















1
















この女の子はヤマちゃん。
正確にはイッィヤマちゃん(?)
チェーン店のスーパー。
ヤマちゃんのエコバッグがカワイイと聞きました品切れでした。


1
















メーデーの後だったからか、おびただしい紙ふぶき?


1
















1
















1
















1
















1
















1
















前日バスクリンで心配されましたが、翌日復活していました。


1
















素敵なアンティークショップfildeferを発見。

1
















束のナイフが気になります。

1
















地下にも素敵な世界が。

1
















私はこの絵を購入しました。
1900年頃の図版集の中の一枚。


1
















マリアさんがやっているこのアンティークショップも素敵です。
前日メーデーで休みでしたが、ウインドウから覗いた古物の品々に惹かれ地図を頼りに
翌日探してまた来ました。

1

















1

















手と瓶を購入。

瓶の蓋は、プラスティクが出来る前の何とかという素材。
たぶん昔の電球の黒いプラグなどがそうだったと思います。

どちらのショップもオーナーの人柄とセンスの良さが溢れています。


1
















1
















夕陽に照らされて、「スチームボーイ」のようです。
第二次大戦で、街が戦火にさらされぬよう、早々と白旗を振ったそうですが、
有難い判断です。


1
















1
















1
















日本はやはり極東です。


1
















スープはガスパチョのみ。
ピューレ系です。


1
















南瓜の種がのったサラダ。

コペンハーゲンは、小さく観光地的ではありましたが、古い街並みと緑と豊かな水の素敵な
街でした。



Smiles: at 13:07│clip!soup friends